*

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガールズパーティ?

裕美ちゃんに誘われらぱんのパーティにおじゃま。 じょしだらけのおしょくじかいですわよ? あー飲んだ飲んだ。 早めに帰るといっていたので(夕方スタートだったからな)12時に帰ったときには ダリンがすこしぶーたれてました。 あー楽しかった。 みなさ…

週末満喫

冷たい雨が降っているので一歩も外に出ず。 天気がよくてもこもりきりになることも多いですがね。 アルパカ毛糸のアランマフラーを完成させるべく編む編む編む1日。 だらーり。

大人飲み

朝一番にセールに行くのは断念…。 いや、寝坊です。 とりあえず会社行って(<オイオイ)来期の出版予定など話したり。 むむーなかなか思い通りには行かないものですなあ。 どーしまひょー。夕方こっそり抜け出して馬喰横山へ。 それほどいいのは残っていな…

あさがえり〜

8時半に帰宅☆ もち朝で〜す。<ダメ妻 結局今日、会社休んじゃった。 なんか腹壊れちゃってさ、寒いしさ。 明日は朝スメドレーセール行ってから出社します!<ダメ社員

撮影

次のジッパーがけっこうキモノ度高いようで、今日は着付けのお手伝い。 キモノのヘアのページで、胸元しか見えないのでわざわざ先生よぶのももったいないでしょ、とのことで。 久々に若いコたちの撮影に参加しちゃいました。 計10人分の着付け(帯はなし)…

仕事モード点火

ようやっとな。 来春用の企画をぽつぽつと書き連ねる。 これを数日やりつつ煮詰めていくとけっこう形になってくるのよ。 (ならなくて苦しいときもあるけど) 出だしはわりと順調。 明日のジッパーの撮影の打ち合わせしたりもろもろのあと、白金へ。 gasaの…

さむいなー

今日もダリンはお仕事さ。 さむいさむい。 今日やりたいことは革細工。 お財布、とうとう完成しました。 そりゃあ今までのとは使い勝手が違いすぎるけど、でもいいの。 次の出会いがあるまでこれを使います。 ほとんどコタツからでない一日でした。

キモノでおでかけ

もともとはジッパーの撮影を覗くのが目的で、それに合わせて何か見たいものなかったっけー? せっかくキモノ着ておでかけしようと思ってるしさ。 と検索すると、そうそう、恵比寿でダンディズム写真展が。 …と思っていると、なんとちどりさんたちが行くらし…

のんびり週末

仕事はちっともはかどらなかったけど、なんだかどっと疲れが。 そりゃ理由はわかってるがな。 掃除してシーツを洗濯してさっぱり。 なんと財布を製作しはじめました。革ー。

たけぞう

名古屋の漫画家佐藤ゆうこ氏に誘われ新橋演舞場へ。 この人は私に歌舞伎菌を植え付けた人です。 新之助の武蔵を観て神保町へ道案内して会社まで来てもらってから神保町メシ。 今日はホントにありがとう。 なんかもうホントに大丈夫。 もうゴハン食べれる。 …

さらば、代官山のお財布

10年近くオーダーで作ってきた革製品の店。 また同じものをオーダーしようと冷たい雨の中、代官山へ。 予約してたのに、店の前で15分待つ。 それだけでもちとかちんだったのに(言い訳はされたけどさ)見積もりとってもらったら前回のほぼ倍の金額。 え…

できることはやりできないことはあきらめる

もう悟りの境地さ、ふん。 でもけっこうダメージ大きくて2日で柿しか喰ってません。 夜はどうせ仕事の話になっちゃうけど、 でも一応仕事抜きで飲み約束してたのでした。 でもでもこの状態なので、豆腐料理をリクエストして、飲み物もペリエで。 思ったより…

いいかげんにしなさい!と天から怒られた気分です

思い切り落とし物しちゃったの! ええんええん。 皆様、携帯の電話番号とアドレスをパソコン宛にメールいただけますか? すみません…。

月曜日は飲み☆

週のしょっぱなから飲みですわよ。 ずっと忙しそうだったひしょたんが一山越えたってので、立ち呑み@渋谷。 なんだかすごく楽しかったのですが、 出たところで近くで呑んでた人たちに声かけられもう一軒。 この時点でけっこう酔っぱらってたんだよね。ああ…

久々の大好きな週末

11時くらいに目覚めて、熱々ボンジュール観て(ボンジョルノの方が楽しかったなあ)、 遊びに来た両親を迎えました。 てかあたしの冬物を届けに来てくれたのだけど。 中学のころからお世話になってるクリーニング屋が地元にありまして。 こっちでも開拓し…

ふつかよい〜

またもやどろどろの朝を迎えました。はー。 でもまたきっと同じことを繰り返すのでしょうね。 旅行中一度もダリンが掃除してくれなかったせいで家中ものすごいことになっていたのを掃除。 いやー土足でもいいのでは?というくらい汚れていました。 さすがに…

西荻ゴハン

今日もちっぴりお仕事したあと、原宿の友人の事務所に「遊びに」行きました。 しばらく布と戯れ、うっかり発注までしたあと西荻戻って、久々の太陽へ。 2人で白赤1本ずつ空け、南口のワインバー(?)へ。 ……だから一人1本以上は深酔いするんだってば。 …

ふつかよいー

うえーと起床してもなんか会社行きたくなくて。 でも新宿に用があったので、むりやり起きておでかけ。 会社にむかう前に伊勢丹呉服偵察をしなければ、とエレベーターで一気にのぼって、 じゃあそろそろと思ったらかのっこに遭遇! かなりしばらく立ち話して…

展示会、のち

栗ちゃんからMILKの展示会に誘われ、ああそうだ、今日か、と夕方おじゃま。 メロンチームが来ていて、みんなであーだこーだと盛り上がる。 久しぶりだしねえ、とレクイエム改めアリエッタに。 途中から栗ちゃんのダリン様がいらっしゃってご対面。 やはーり…

はぁと

はい、3周年です。早いようなけっこうずっとこうしてるような。 まあこれからもよろしくね、ダリン様。 あたしは暇だが彼は明日の会議に向けてかなり忙しいようなのででなーは週末かな。 本当は西荻随一の高級寿司や「鮨たなか」に行きたかったので、 どう…

日本着

やっと成田ついて、京成で船橋まででて総武線に乗り換え帰宅。 ただいまー。 そのまま会社行こうかとも思ったのですが、10日同じ服だし、すっぴんだし、 と思っていったん帰宅しました。 夕方ぐらんぐらんしながら出社して校了(ちっぴり)。34時間くら…

日本へ

朝飾り窓地帯と中央駅の対岸を散歩した後、また市バスでスキポールへ。 チェックインは簡単だったけど、タックスリファウンドデスクが遠くてさ。 時間が足りなくなって、行きのトランジットの時見つけたバーバリーネクタイ買えなかった。 体のリズムがヨーロ…

アムスへ

朝6時半の飛行機なので、4時半起きですよ。 なので、昨晩は早めに寝ようというプレッシャーで全然寝れませんでした。 しかもエッチな声で起こされるし。むらむらするし。 心配していたタクシーもちゃんと予約できててホッ。 残念だったのはエアリンガス内…

コーク4日目

今日は国鉄乗ってコーブへ。 ここはタイタニックさんが最終寄港した港町です。 ええ、ええ、シーフードねらいです。 なんか天気がいい予感したら、的中して、真っ青な空! 思わずギネス頼んで外で飲んでいいか聞いて、一人テラスへ。 ずっとROMOしか携帯して…

コークへ(3日目)

4時間余りバスに乗ってコークへ戻る。 チェックインして(前回より数段にいい部屋だった!バスタブ付き!)からまたバス営業所戻って、ブラーニーウルンミルズへ。 ここの目的はブラーニー城にのぼることではなく、ニット製品の本店に行きたかったから。 伊…

ゴールウェイ2日目

この日も特に予定なく、ふらふら。 のどが渇いたらギネス。 2回目だと特にいろいろマーキングする必要もなく。 昨晩はサッカーの中田さんの夢を。 彼の夢見るときってなぜかいつもすごく親しい友達なんだよねえ。なぜ? 最近自分の顔がナマズに似ているって…

ゴールウェイ1日目

またバスで移動。 B&Bがたくさんあるのわかってるので、とくに宿は決めずに到着。 そしたーら! けっこうNO VACANCYなんですわよ。あせあせ。 街の端から端まで一往復しちゃった。 なんとか宿はキープできたけど、いまいち。 やっぱり予約した方がよかっ…

リムリックへ

またバスで移動。 ゴールウェイへの中継地点でせっかくだからと一泊してみる。 でもアイルランド専門書店の品揃えがすばらしく、カード使用。 クローバーの歴史本とかあるの! 一日に10回くらい虹が出たよ。 それだけ雨が降ったりやんだりしてるのだけど。…

コーク2日目

時差のせいだと思うけど、ものすごい早寝早起き。 何度か起きたり寝たりを繰り返したけど、4時半くらいに起床ですよ。 夕方ものすごい睡魔がやってきて、スーパーでワイン選んでるのに「今すぐ寝たい!」に。 今日はバスで日帰りコーク近郊の海辺の街、キン…

コーク1日目

昨晩22時近くにアイルランドコーク空港に到着。移動中うれしかったこと。 ・KLMのシルバー類がちゃんと金属だったこと。 ・同じくワインがプチボトルだったこと。 ・スキポール空港がすごく整備されていてわかりやすかったこと。 移動中つらかったこと…