*

2003-01-01から1年間の記事一覧

いちねん

無事に過ごせたようです。 後厄も終わります。 無事でないがな…。

年越し準備

朝寝たのにもんもがにゃーにゃーうるさかったせいもあるけどあんまり眠れず、 結局10時半くらいに起きちゃいました。 お風呂入ってさっぱりして、あんまりおなか減っているのでキャロット行っちゃった。 昨日気持ち悪くなった原因は、もしかして実はあんま…

キモノヲトメのための忘年会

かなり楽しみにしていたキモノだらけの忘年会。 はじめての方が多くて、しかもサイトなどの把握力が今ひとつなので、 次にあったときにまた「はじめまして」とか言っちゃいそうで不安…。さてさてコーディネートのテーマは「今までで一番派手☆」 ショッキング…

ライブなどに

私の人生において音楽というのは特に重要な位置にはないのですが、 今日は休みなのに渋谷(あ・の・渋・谷!)まで出て、しかも引きこもりのダリンまで連れて、 渋谷古書センターで行われるライブに行きましたわよ。 何故って猫やんのライブだったからさ! …

どうなのだろうか

まだ不安は不安。 大丈夫なのか? 本当に?ドンカミッロ空けてから紅乙女一升瓶半分くらいいってるって!

仕事納め

というほど今年の後半はあまり働きませんでした。 忙しい世間の方々ごめんなさい。 といいつつそれほど申し訳ないとは思っていないけど、ホントは。3時から総務のフロアで恒例のお歳暮ビール空け大会。 普段ふれあわない部署の人とふれあうの。 で、普段あ…

クリスマスですね

でもケーキは食べません。 それほど甘いもの好きじゃないの。 もちろん食べたいときは食べるけど、いつでもというわけではないので。 どちらかというとお酒の方が☆でも毎日ダリンが遅い&26日の人間ドッグのせいでさっぱり一緒にお酒飲んでいないので、 か…

昨日の日記を恥ずかしいなあと思いつつどんなものでも後から消すのは本意ではないので、ママで。今日はmakiちゃんの影響でコーヒーミルがほしくなっていたので、 合羽橋へいってみた。 珈琲通ではどうも有名らしいユニオンという店へ。 ネットではいろいろ商…

冬ごもり…果てしなくいい天気なのに!

今日もダリンはお仕事。 西荻か、できれば吉祥寺まで足のばして気まま散歩しようと思っていたのに、 うっかり日が陰りはじめて結局ひきこもり。 でもまたいろいろ進めました。 ぼんやりとこのままダリンと一緒に年をとって、 趣味も変わったり、友人も変わっ…

脳内大掃除

まあ物理的にも多少片づけましたが、ずっと懸案だったものがちょっと前進してすっきり。 このまま余分の少ない生活に持っていきたい、今度こそ。 昼にモッツァレラチキンカツバーガーなんて食べちゃったせいでさっぱりおなか減らず、 夜は昨日のいただきもの…

なんにちれんぞくなのでしょう

今日はとつぜん裕美社長からメールでお誘い受けましてのらぼうへ。 ないとさんと彼もご一緒にて。 うんまいワインとお酒とゴハンいただいて、次の店に行きたいキモチを必死に抑えて帰宅しました。 パンうーまーいー>ないとさま あんなにお腹いっぱいだった…

さっきついたのーきゃー!

とうとうニシキゴイがやってきました。 携帯生活復活! まるまる1ヶ月間無携帯生活でした。 はーはーやっぱりかわいー待ってた甲斐あり! 皆様いままでご不便お掛けしました、もう大丈夫です。

おでかけ

朝の通勤ラッシュに混ざって平和島〜。 モノレールでわくわく興奮気味だったのに、 やっぱりもうあんまり欲しいものない。カックン といいつつ20%オフの灯屋さんで、 レモンイエロー地の抽象梅の名古屋とクローバー刺繍のビロードストール買っちゃったけ…

ロンドンからお客様

がいらして、お誘いいただいたのでランチョンへご案内。 また牡蠣ダブルスペシャル! ワイン1本半いって、またふらふら帰宅。 か、肝臓が…。

世にもおいしいお寿司を食べました。

日経ネットニュースのムービー取材を受けたので、今日はキモノ。夜は伊勢丹の金子展のオープニングにおじゃました後は約束のお・す・し〜☆ 一度連れて行っていただいた神楽坂のお店がお休みだったので、 ご紹介の青山の新しいお店へ。 そーこーがーねー! 今…

力仕事をこなして一息ついたところでまきはちゃんが素敵なクローバーを手に会社に来てくれました。 わーい。 ひとしきりおしゃべりして、私は中野坂上へ。 今日は楽しみにしてた鍋パーティなのです。 そして初対面の方なのにこの盛り上がりようったら! もの…

なんも

特になし。隣の席のおじさま@48才と生い立ちからもちょっと遡ったはなしを。 彼の父方のお母様は、ものすごいお嬢様で、浜田山の大地主の娘だったそうな。 若いうちに親の決めた結婚がすぐに破局してしまって、 というか婿養子だったので追い出した形だった…

おお

朝すきっと目が覚めると汗びっしょり。 そして熱も汗と一緒に出ていった模様、ホッ。 風邪は引きはじめが肝心ですね、ホントに。 でもしばらくはしんちょうにしんちょうに。掃除洗濯したあと、お隣の駅の素敵なお宅におじゃま。 いや、仕事ですわよ。 今まで…

短い一日

4時半くらいに帰宅すると、まだゲームをやってる人が居間に! 目を落ち窪ませながら…。 なんとなく人が起きてるといいですわね。 5時くらいに寝て起きたら午後の一時。 まあ一日の短いこと。 あっという間に夜なのよ。 昨日の肉喰いと朝までカラオケで明ら…

肉々しい

仕事をちゃっちゃと切り上げ(てか最近こればっか・笑) 広尾に肉喰いに。 KIMONO姫の打ち上げに来れなかった方々と忘年会も兼ねてね。 裕美ちゃんご推薦の鉄板焼き屋にやっといけました。 6人で喰う喰う! いやーすごーくうまかったわ。 肉がね、噛むとね…

神保町飲み

来期の予定について編集長がむちゃくちゃなこと言うの! ぷんすか! 物理的に無理ですってば! と返しても作れるときに作るというのはいかがなものか、とか返されちゃって。 えええーでも作れない計画たてるのはよくないってばー。 データ集めてこっちの言い…

冷たくて刺すような空気をじっくりとあじわうために

一件京都からお客様がいらした後は 具体的なスミレリサーチをしようと思っていたので、お出かけ。 距離は近いのだけど地下鉄乗り継いでね。 でも帰りは歩いて帰れちゃった。ホント近ーい。 文房具大人買いしてカレー食べて珈琲飲んでお宿のパンフレットいた…

やっとこさ

来年のスケジュール帳がきまりましたとさ。ちょくちょく評判聞いていて、興味があったほぼ日の手帳を実は注文してたんでした。 ものすごくたいそうな職人さんがひとつひとつ丁寧に作っている、 という説明のヌメ革カバーを奮発してみたのでした。 届いてみる…

あるけあるけ

朝田端で銀座へ行き原宿一周。 足が棒です。 でも夜はるぱんちゃんのグループ展(?)のオープニングでまたたちっぱなし。 足が棒です。 なんかいっぱい食べちゃった。

ひきこもり日曜日

精力的に(?)動いた昨日の反動で、いちにちおうちで。 こういう日も必要。

いわゆるふるさと

の千駄木詣で。makiちゃんと。 たらーりたらーりのんびーりで。 最後は酔っぱらっちゃってごめんねーすみませんー。久々にキモノ着れて満足。 てか世パラってちゃんと打ち込めなくてしついおえdれい。

急に寒い

冬って感じ! 楽しい! 1月生だからなのかしんしんとひと朝ごとに寒くなっていく感覚が好きです。 服もたくさん重ねていろいろ巻いたりするのが好きだし。 なんかなーなーんかなー仕事に身が入らないんですよ。 どこへ持っていけばいいのかつかめなくて。 …

脱ファット

体重がやっと元に近くなってきました。 いやー炭水化物抜きダイエットは難しそう。>安野さんのイラストが表紙の 特にお誘いが多い12月は特に。 1週間だけきっちり守れば、という内容だけどそれがなかなか。 だって炭水化物だけじゃなくて牛乳とか豆腐と…

まーた飲み

銀座にワインのみに連れてってもらっちゃった。 すごく熟成された白ワイン。 ワインがおいしすぎてあまり食べないで済みました。 ういっく。

ぶー

日曜日あまりの美味しさに暴飲暴食したため、ただいま2キロ増です。ぎゃっふん! うっかり炭水化物抜きダイエット本買っちゃったよ。とほほ…なのになのになぜか帰り道キャロット寄っちゃったっすよ! 牡蠣フライがどうしても喰いたくてさ。 ハンバーグとの…