*

2004-01-01から1年間の記事一覧

ちびっとずつな

ここに来る前にさるさるで書いてた日記を少しずつ移行しています。

ただいま☆

しばらく日記をさぼっていたら、 10月17日になーんとこんなんができちゃいました。 かわいくてがまんならないので こっちの日記は 仕事やキモノもろもろが再開するまでまたお休みしますよ。

なんと人生初、入院してしまいました。 8/20〜30の11日間。 救急車まで初体験です。 今も自宅にて安静生活ですが、もう大丈夫です。トホホ。

お盆に実家に帰ってみたりしたら、慣れない寝床で腰痛ですよ。イテテ。 今日は一日トイレ工事なので、家にずっといなければならず、でもイテテなので手持ち無沙汰。 モロヘイヤとトマト入り冷やしうどんを作ってみたら見事に不味かったよ。

ますますあちい今日このごろ。 でも今自分の中でオモロイことがおこっておりますもので、大変楽しく過ごしております。 涼しくなったころにはご報告できると思いますが、まあ会ってる人は知ってるのですが。 一日水2L飲むのに凝っております。 身体の調子…

ゆうこちんが歌舞伎座に来るというのでランチ。 あいかわらずかわええよ、キミは。 7才の息子さんがいらっしゃるとは思えませんね。 もろもろ近況報告して、絵本作家の方も紹介してもらいました。 帰り道有楽町西武寄ったら一目惚れ缶を発見。(箱とか缶と…

ここのところこの猛暑の中出来るだけエアコンつけないで汗をかく生活をこころがけているのだけど、 さすがに昨日はけっこう遅くまでドライつけっぱなしでした。 なもんで就寝中にたまった汗がたっぷり出てゆきまして、朝起きたらぐっしょり。 さあて、今日も…

きょうはミオちんしきりの吉祥寺午後茶会に行ってまいります。 ダンディゾンとベーグル&ベーグル寄らなきゃ。 なんとうちは米がきれてしまったのですよ。 25日のらでぃっしゅ配達日まではなんとか保たしますわ。 ユザワヤもいかねばな。 今日もあっちそう…

戦後最高に暑い夏って。 何も今年にそういうことにならなくてもさ。くっすん。

あーづーいー。 あっという間に8月ですよ。ビックリですよ。 週末はアド街が西荻だったりして、 なんの連絡ももらってないけど姫が一瞬画面に映ってたりして はらーとしてたら8月ですよ。 昨晩とつぜん鰻熱が高まって神保町の鰻屋行ってみたけど激混みで、…

仕事にかこつけてロリ系アニメ原作の映画試写会行って来ました。 どのくらいエロイのか?と野次馬根性で行ったのですが、いや、いい映画でした。 汐留だったので銀座まで歩いて途中資生堂パーラーでチキンライスを食し、 神谷町で用事を済ませ、今度は麻布十…

今日は久々に姫関係でインタビューなど受けてみました。 なんとフィンランドの雑誌だそうですよ! 180cm近くありそうな青い目のインタビュアーさんがやってきました。 掲載誌を送ってくださるとのことですが、読めないこと間違いなし! まあでも面白そうなの…

今日はまだとりあえず冷房ガマン。 でもTシャツは2枚目だよ。あづーあづー。 エレクタ内の整理したいけど冷房つけなきゃ絶対無理です。 ただいま15:37。汗は滝のように流れるけれどもなんとか冷房無しで乗り切れそう。 風があるのが幸いですな。 けっ…

最近、巣作り行動が顕著になってきまして、 リビングの壁際に積み重ねられている洋裁道具のためにエレクタ買っちゃいました☆ (何日か前もMUJIの棚で整理したばっかり) 片づけつつ組み立て(ダリンが)つつ設置したらすっかり体力消耗してしまって久々の冷…

ありゃりゃ、ずいぶんあいちゃった。まあココは気ままな独り言ですので。 気に入らない人はみなけりゃいいのです。 今日はゴンタさんとトイレクルーズ、というほどはちゃんと見てないけど。 自宅のトイレをリフォームしたいので資料集めのためにエルタワーへ…

昨日は会社にこもって事務作業していてすっかり身体が冷えてしまいました。 ひやっとする冷房は最初はいいのだけど、身体全体があとで絶対だるーんになっちゃうんだよね。 でも今はかなり減らしてもらったとはいえ本来のコミック業務が本当に文字通り山積み…

夜が暑いのがつらい毎日。 ちょっと油断してたら私もダリンも蚊に刺されてしまってかゆー! 昨日一昨日と外でまくってしまったので今日は会社にこもって、 本来業務に邁進いたします。 やべえ、いっぱいためちゃってる…。 小川町へもお届け物したいなあ。 姫…

あっついあっついあっつい! 昨晩はとうとうドライ1時間だけかけて寝ました。なんか負けた気分〜。(何に?) そろそろ仕事せんとな、と思いつつ今日も全く関係ない用事でロシア大使館なんぞに足踏み入れます。 楽しみ。 今ダリンの仕事場が麻布十番なので…

悪名高きいわゆる掲示板系のページで、またもや姫の悪口で盛り上がってるなあ。どうして日本は(てか海外は知らんがな、テケトー)カタログ実用文化なんでしょうね。雑誌はその中で表現されるカルチャーに反応して購入してもらうものだと思うのですけど、一…

KIMONO姫5ナツアサタビ編発売です! あー本当に売ってるよ、できあがったんだなーと感慨深いです。 企画練ってうんうん言ってたり取材でひーひー言ってたころは、 「本当に完成するんだろうか?」と自分に疑いかけてたりしたので。 スケジュール帳が真っ白…

KIMONO姫、とうとう出来ました。 会社に届きましたよー。 うれしい、が、やっぱり巻頭の発色が良くない。 常盤貴子嬢はもっと色白です。肌もキメがわかんないくらいきれいなの。なーんかなー。でも内容はやっぱり良いのでみなさま見てね。

日記再開と言いつつすっかりさぼりましたね、私。 金曜日に最終校了を終えて土曜日から5日間の休暇を満喫しましたー。 気分はすっかり専業主婦で、冷蔵庫の一斉掃除をしてみたり、梅酒漬けたりしておりました。 明日から通常生活に戻ります。 なんかたった…

KIMONO姫5ナツアサタビ編は6月30日発売です。 自分でいうのも何ですが、今まででイチバン好きです。濃ゆいです。 途中、投げ出したいくらいつらかったけどやりきって良かった。 キモノを着るヒトも着ないヒトもその人によって見方が変わる本だと思うので…

明日明後日と最後の大仕事があるので今日はたまった精算デー。 出張2本分は既に提出したので、その他もろもろに着手ですよ。 うししし、立て替えてるとわかっていても大金が戻ってくるのは嬉しいものなので、がんばります。 久々の友達から携帯に電話が入っ…

ひと段落したと同時に動き回れて楽しい! ストロー行ったのにお休みだったのでなぜか光華で半ラーメンと餃子くっちまい口内火傷…。 のち西荻巡回してから吉祥寺。 手がちぎれるほど布を買ってしまいました。ふへへへへ。 仕事の明けってホントやばいです。 …

わーいわーいとりあえず一段落したですよ。 来週、最終校了はあるけど全部入稿できたもんね。えへえへ。 今回、かなりいいですよ、っていつも言ってるような気もするけどでもホントいいの! んで伸び放題だった髪を切りに行きますよ、明日は。 何ヶ月ぶりだ…

ものすごくいい天気ですね。 猫が夏毛に生え替わっているようで毎週の床に散らばる猫毛が尋常ではありません。 通常週末掃除をすることになっているので金曜日などは目もあてられず。 靴のまま家に上がりたいくらいです。 仕事の山を越えたダリンが昨日お休…

昨日ながながアンヂェラスで話したことのメモ。 成功しなそうなことを避ける臆病なひとのことについて。 なんでもやってみないことにはわからないし、やってみることなしに成功もないのにね。 そして成功の基準が「他人から賞賛されること」になっていること…

ちびっと仕事に合間が出来たので、ゴンタさんと合羽橋デート。 ペリカンのオヤジは取材のことをさっぱり覚えていなかったけれど、ドッグパンをくれた。ども。 行こうと思った焼きそば屋は定休日だったけど、天丼はうまし。 ラストには浅草でデヴィ夫人まで目…

あずさで舞い戻ったひしょたんと飲み。 前行った新宿の台湾料理屋で待ち合わせで、ついたら彼女ははもうジョッキ中でした。 ヒトの価値基準とか幸せって何?とかいろいろ考えてしまったわん。 ひしょたんがパンのヒトからオーブのヒトになってた。