*

コーク1日目

昨晩22時近くにアイルランドコーク空港に到着。

移動中うれしかったこと。
・KLMのシルバー類がちゃんと金属だったこと。
・同じくワインがプチボトルだったこと。
スキポール空港がすごく整備されていてわかりやすかったこと。
移動中つらかったこと。
・同じくテレビが席ごとでなかった。
・メニューにしめるスウィートの割合が多いこと(味はけっこういいのだが)


やはり、市内に出るバスは最終がいってしまっていたよ。
なので、仕方なくタクシーです。
歩き方に載っていた∈12通りに到着。なので∈13払ってみました。
メールで予約していたゲストハウスに問題なくチェックイン。


一日ぶらぶらすると決めていたので、地図みながら本当にぶらぶら。
8時から朝食なので、7時過ぎに表出て周辺マーキング。
戻って久々のアイリッシュブレックファースト。うまー!
ベーコンが肉々しーい塩からーいビール飲みたーい。
トーストがあんまりおいしくておかわり。
その後身支度して部屋を出て、さあ散歩。
一応バスエーラン事務所いって諸々時刻表もらって確認したりしました。
やっぱり日曜日は本数少ないなあ。
イングリッシュマーケットでダブルエスプレッソ。
雨がけっこう降ってきたので部屋近くのスーパーで食料買い込んで昼食。(まずかった、後悔)
また街に繰り出してやっとギネス堪能。
1パイント頼んだつもりがあたしの発音が悪かったらしく、ハーフパイントで出てきた…。
でーーーもーーーー!
泡がクリーミィで角が立つのよ。
えぐみとか全くない澄んだ味のギネス。ああほんとにうまい。