*

コーク4日目

今日は国鉄乗ってコーブへ。
ここはタイタニックさんが最終寄港した港町です。
ええ、ええ、シーフードねらいです。
なんか天気がいい予感したら、的中して、真っ青な空!
思わずギネス頼んで外で飲んでいいか聞いて、一人テラスへ。
ずっとROMOしか携帯してなくて自分撮ってなかったので、
この日はセルフタイマー付きビッグミニも持ってきたのよ、重いけど。
で、「ギネスと私」を撮りたくてテーブルにセットしたさ。
で、見事に撮れたさ。
ででで、次の瞬間指が引っかかってコンクリの床に落ちましたとさ。
……お亡くなりになりました。
保険はいってるからいいけど、フィルムは生きててほしいよ。


午後コーク市内に戻ってビーミッシュ工場の目の前のコーク最古のパブでビーミッシュ。
ああうまい。ああでもカメラ…。


夜、宿近くの黒い壁にクローバーの絵が描いてあるパブへ。
ラストギネス!とか思いながら頼んだのに、あんまりおいしくない。
なんかえぐみがある。わーん。