*

キモノでおでかけ

もともとはジッパーの撮影を覗くのが目的で、それに合わせて何か見たいものなかったっけー?
せっかくキモノ着ておでかけしようと思ってるしさ。
と検索すると、そうそう、恵比寿でダンディズム写真展が。
…と思っていると、なんとちどりさんたちが行くらしい。
きものきたいねっとのメンバー(?)にちょいと混ぜていただき楽しく鑑賞いたしました。
ちどりさんとそのオットさん、あやめさんと。
やっぱり一緒に見る人がいると、つっこみができて楽しい。
日本使節団として訪欧してるときの正式な写真のはずなのに着物と羽織の紋が違っていたり、
そりあげた部分に3mmくらい髪が伸びてしまっていたり。

カードの引き取りと財布用ファスナー購入目的で新宿へ。
まずは伊勢丹行って、アイカードカウンターへ。
そこは呉服売り場の真ん前なのでした。
なんと紫織庵の催事中で、社長につかまりました☆
ほほー紫織庵の染めで仕立て上がり正絹¥78000はすごいねー。
でもあたしはいつかお気に入りの男柄を女性用の長襦袢生地に染めてもらうの。
いつかなー。
で、社長と談笑してると豆さんが!
なんかここ来るといつも誰かに会うなー。

夜はダリンと待ち合わせてキヨへ。
やっぱりここ来ると幸せ。
生牡蠣と牡蠣パスタと珍しく牛のルッコラサラダのせ。
しばらく酒飲んでなかったので、白1本だけでなんかすごく酔った。
家帰ってコタツでぐー。