*

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上野へ

一晩寝たらすっきり。寝るときのマスク着用はやめられないけれど。 今日はダリンと下町デート。 仕事がやっと落ち着いたので、約束していた誕生日プレゼントを道明で買ってもらうの! その前に目白で途中下車して杉浦さやかさんの個展に花もって顔出し。 す…

復帰

仕事してますわよ〜。 でもでも編集部はやっぱり煙いのーくすん。 そろそろふつうの会社みたいに席は禁煙にしようよ。

急速

じゃなくて休息。 体調はだいぶ上向きなのだけれども、あの煙い編集部にいたら絶対また具合悪くなるので、 今日はのんびりお休みとることにしました。 いい天気なので、吉祥寺でも久しぶりにぷらぷらしようかと。 で、かなり楽しい一人歩きできました。 吉祥…

もっとー

痛いのー喉が! わーん! なんだか本格的に風邪っぽい…。やーんやーん。 でも今アニャン君からランチのお誘い入ったので、神保町行って来ます。 はい、七條行って来ました。 彼にはエビフライを勧め、自分は肉喰いな感じだったのでメンチに。 おごってもらっ…

喉が〜

痛い〜起きたら〜なので、ほとんど仕事しませんでした。 編集部がたばこ臭くてつらくて昼間は神保町でぶらり&お茶、 夜はさっさと引き上げて西荻でミオミィちゃんとゴハンよ。 のらぼー行ってたっぷり身体にいいもの入れてきました。 もちろんワインもたっ…

晴れ晴れ

してます、なんだか。 金曜日のパーティ前後に編集長とじっくりいろいろ話せてすっきりしたからでしょう。 常識的には最低の上司なのだけど、こういう話ができるのって彼しかいないんですよ。 クリアになった頭ですぱすぱ仕事しよう! 写真は編集長からもら…

のんびりにちようび

ちょっぴり昨日の傷心引きずりながらいつもの週末。 ふとしたはずみに人の生死や宿命、運命について考えてしまうよ。 想像するたびにつらくてつらくて。 私は直接の死は5年前に経験した、不治の病にかかってしまったにゃんすけだけだけど、 それだけでもい…

飲み過ぎー

昨日のパーティはびっくりするくらい不味いイタリアンで、 しかも客が帰ってから残り物で乾杯してはじめて食べたので、さめさめだしさ。 で、へんしゅうちょうとサシで飲み直し@喜の字。 日本酒2人で一升はいったなー。 ケーキを食べたいと夜中の一時に駄…

キモノで仕事中

今日は代理店の人たちとのパーティ(?)で原宿行きます。 編集長は全員でなきゃでさー。 せっかくなので華やかにしてみた。草履はきおろしなので、床で。 黄色いのはモロッコスリッパ。

ミャウリンガル

買ってみました、ヤフで。 もんもちゃんはいっつもうれしいばっかり言っているようです。 ホントかな?

今日はちゃんと

いろんなトコに根回ししてちゃんと仕事した気分。 いや、気分だけじゃなくて。 個展に顔出したり(買い物までしちゃったり)、 営業に調べてもらう資料渡したり、企画書進めたり。 つらつら書いてるだけの企画書をきちんと整理整頓しはじめるとけっこうすか…

はじめまして

midoriさんもmiroriさんもすでにいらっしゃるようなので、 miloriになりました。 どうぞよろしく。

なごや

午前中は歯医者へ、午後は歌舞伎座でございます。 正直玉三郎さん以外はうとうと…。 でもでも玉様は素晴らしかったです。 よるはカーニシたんとユウちんと銀座でのみ〜。 よぱらい。

いい天気

起きたらピーカン! 急いで洗濯して掃除(ダリンが)もして残り少なくなった灯油買いに。昨日急に思いたって、キモノをポラ整理はじめました。 うわーすんごくある…。

雪は?

すっごく期待してたのに雪が積もってないの、朝起きたら。 がっくし。 雪をちら見しながらおこもりしようと思ったのに。 昼間ほーーーーーーんとにちびっとふったけどさ。いつもどおりなんもしないしゅうまつ。 5時くらいから酒浸り…。

あーやっときんようび

お腹痛くて仕事にならず。 太陽でダリンと晩ごはん食べて帰る。

ハピバ

34才になりました。ふふふ。なのに、夜までに食べたものは納豆ゴハンとお煎餅とクッキーだけなんて! お腹ぺこぺこでも我慢しているのは、ダリンにAGでも行こうといわれていたので。 でもでもなかなか仕事が終わらないらしく、私はいったん帰宅。 しっかし…

ほっ

昨日の事件が解決しました。あー、なんだーランチは名古屋からステキなお客様がいらしたので、 神保町一の蕎麦屋へ。 うどんとか甘辛ものは関西の方がおいしいけれど、 そばはやっぱり東京だものね。 本当なら今の時期限定の牡蠣蕎麦食べたかったのだけど、 …

もやもや

仕事上のことでもやもや。 ちと裏切られた気分…。 いや、誰も悪くはないのだけれど。

またもやのんびり

ダリンが仕事にいってしまったので、お昼食べようと西荻散歩。 シュエダゴンでカオソイ食べようと思っていたら準備中、がっかり。 んじゃーぷあんにいってみよう、と思ったがやっぱりやってなーい。 じゃーじゃーとらやのメンチ買い食いでいいよう!と思って…

ゆーっくりのーんびり

掃除して洗濯してまたちくちく。 風がものすごい。ワイシャツが一枚とんじゃった。

じゃんじゃんぼり

りんかい線でいったらはやいはやい。 高いのはかわらんがなー。 JRさん、ちゃんと距離で運賃出してくださいな。またもや取材ということで入れてもらいつつ大人メンバーでほぼ買い物せず。 それはそれでいいものです。 恵比寿戻って2軒、そしてなんとゴン…

ええと

なにしたっけ?

ええと

何してたんだっけ? ちょっとずつ薄皮がはがれてきています。夜はゴンタ家と会食の予定がなくなってしまったので、女三人で神保町飲み。 暖かいものが囲みたくて、タイスキへ。 ふうふういってキモチもカラダもほっこりよ。+2軒でちゃんと電車で帰る。

もやもや

なんかもやもやもやもやもやしてます。 卵の薄皮がなかなか剥けない感じ。 もしくは、そろそろ産まれる時期なのに、殻を破れない小鳥のような。 ぐわー。 もう少しが永遠に遠い。 出すお酒も料理も使う食器もかける音楽も店内の内装も決まっているのに、 お…

特に

昨日の外出(じゃなくて仕事)がかなり身体にキタみたいで、ぐっすり大寝坊。 のろのろ起きて会社行ったけど、今日は脳内仕事。 さぼうる2行って大盛りナポリタン食べて、 イチゴジュース飲みながら思いつくことをつらつらとメモ。 近くにいた鉄くん団体が…

仕事のはじめてはキモノから〜

仕事始めで社長の挨拶聞くのに、一応正装で、となっているのです。 とはいっても普通の会社の服装なみになるだけなのだけど。 襟付き着ろとかジャケット着用、とか。 なので、キモノで出社です。 うれし屋のスキー帯はみんなにつっこまれて楽しかった。 いろ…

ああ夢のような9日間

おわりかよーもっとやすみたーい。 さて、31日から連続で家にこもりっぱなしだったのですが、 やっと今日の夕方一瞬外出しました。 西友に食料補充にいっただけだけど。 なんか膝アタリが退化しているような。とほほ。明日は9時半出社ですよ。 いつも午後…

酔っぱらい4

ええと31日から連続で深酒です。 あげく元旦には酔っぱらい痴話げんかまで。とほほ。 今日はドンカミッロ>本生>紹興酒…なんか木綿キモノの本がでてるー。 姫で木綿特集するまで誰も気付かなかったくせにい! 酔っぱらいで毒づいてます。 あとで後悔して…

新年明けまして2

まだ今でも新年おめでとー ええと布団と炬燵の往復で寝てばっかの本気寝正月。自分の彼のこと相方っていうの流行ってる? いや、なじんでる人はいいのだけど、つきあいたての人をそういうのってなんだか。 つきあってそうそう自分の彼女を「おれのおねえちゃ…