*

ああ夢のような9日間

おわりかよーもっとやすみたーい。
さて、31日から連続で家にこもりっぱなしだったのですが、
やっと今日の夕方一瞬外出しました。
西友に食料補充にいっただけだけど。
なんか膝アタリが退化しているような。とほほ。

明日は9時半出社ですよ。
いつも午後出社なので、しんどい…。
しかもキモノ…。<これは自分の勝手
キモノといえばとうとう手持ちのキモノ手入れに乗り出しました。
まずは極端に裄が短くてでも布がけっこうはいっていそうなキモノの裄出し。
とりあえず3枚解いてみたら、全部表地はたっぷりあるのに裏地がぎりぎり。くすんくすん
裏地はぐのめんどくさいよ。
とりあえず1枚半完成。
これを契機に袖丈も直すのー。
基本的には一尺三寸に統一しつつ、長いのも2段階くらいで。
そうしないと襦袢の組み合わせが面倒くさくて。