*

上野へ

milori2004-01-31

一晩寝たらすっきり。寝るときのマスク着用はやめられないけれど。


今日はダリンと下町デート。
仕事がやっと落ち着いたので、約束していた誕生日プレゼントを道明で買ってもらうの!
その前に目白で途中下車して杉浦さやかさんの個展に花もって顔出し。
すごくかわいい会場でした。
彼女ともひとしきりおしゃべりしつついろんな方を紹介してもらって、会場でました。
山手線で上野まで行って池之端へ。
はじめての入店です。
ちと緊張したけど、キモノ着る人だと伝わったらとたんに対応が柔らかくなったような。
厳島組という種類の太めの変わり亀甲のような柄のものを入手しました。
ありがとう、だいじにします、なくしません。
その後はなつかし千駄木谷中銀座〜日暮里。
はじめて一緒に住んだアパートはとうとうなくなっていました。
まあ、8年くらい前に老朽化のために出たわけなので当然か。
でもさみちい…。
毎週末通っていたラーメン屋もピカピカのマンションの1階店舗になっていて、くすん。
街ってあっという間に変わってしまうものなのね。
夜はいったん帰って(道明を家において)しゃも重。
久しぶりにデートしました。嬉しい。