*

milori2004-03-09

今日はもりもり盛りだくさん。ずっと外かな。もう寒くなりませんように。
家を出て私道をでると、あら、丹波さん。
一緒にいるのは家政婦さんかな?(奥様は亡くなられてるので)
姿でわかったというより声としゃべり方で「あ」と気づきました。
実はものすごくご近所さんです。


今日はリサーチで荒川越え一歩手前まで。
いいお天気だったので、気持ちよかった。
街並みは思ったより味気なかったけど。


夜は神保町で蕎麦喰い。
私的には蕎麦はここが一番だと思っている松翁へ。
コストパフォーマンスと味とが本当にバランスいい。
ざる1枚でちゃんとお腹がふくれるのです。
蕎麦の香りと食感は言わずもがな。
食後お茶(というかデザート?)して電車で帰る。もうそんなに寒くないね。嬉しい。