*

ライブなどに

私の人生において音楽というのは特に重要な位置にはないのですが、
今日は休みなのに渋谷(あ・の・渋・谷!)まで出て、しかも引きこもりのダリンまで連れて、
渋谷古書センターで行われるライブに行きましたわよ。
何故って猫やんのライブだったからさ!
ええと、猫沢エミちゃんというフレンチポップスなアーティストの方です。
遡ること7年ほど前、当時所属していた雑誌の取材であってえらく気が合い、
なんとなく、でも本当になんとなくつながっている仲です。
ていうか、1年ほど前に青い部屋で偶然再会するまでは本当に音信不通だったしね!
飲もう飲もうといいつつ西荻とパリという遠いのか近いのはさっぱりわからない距離感で
結局1年経っちゃたしね。
ライブ自体はねえ、実はちょっと疲れちゃった。
もっとだらだら聞きたいなあ、彼女の歌は。
へれへれ酔っぱらったりして。
狭い古書店内にぎゅうぎゅうに入っていて、ちと腰にキタ…。
途中できりあげて西荻戻ってAG。
ピクルスウマ〜。