*

今日は骨董市に行ってる方々がいるのわかっていて自宅安静。くっそー。
この週末はなんか作ろうと思いつつ型紙まで入れなくて、
結局またやりかけの裄出し&袖丈直しを。
お気に入りのダイヤ柄やわらかお召しちくちくしつつデータ整理のためチェキで撮影して
サイズを測ってみたら、なんと着丈が145cmしかない!
でも着るときそれほど困らなかったんだよなあ。
やわらかいと落ち感があるからけっこういけるのかも。
裄は65cmまで出ました。
あとは地味オフに着ていった派手な道行き(すごくお気に入り!)が所々ほころびているので、
お直しもしつつ、裄と袖丈にも着手。
おお、裄がでるでる、何と身ごろをいじっただけで67cmになりました。
袖側もいじれば70cmくらいになりそう。(しないけど)


そんないちにち。