*

冬ごもり…果てしなくいい天気なのに!

今日もダリンはお仕事。
西荻か、できれば吉祥寺まで足のばして気まま散歩しようと思っていたのに、
うっかり日が陰りはじめて結局ひきこもり。
でもまたいろいろ進めました。
ぼんやりとこのままダリンと一緒に年をとって、
趣味も変わったり、友人も変わったりしながら二人でしわしわになることを想像したり。
寿命にしても突然の事故にしても私一人が取り残されるのはいやだなあというようなことを昔ダリンにはなしたら、
「まゆちゃん(<本名)を一人残すのは相当心配なので、俺が残ってあげるよ」
といわれ涙が出るほど嬉しかったことを思い出してみたり。
たぶんこんなことをはなすのは酔っぱらっているときなので、
たぶん泣きながら話していたと思うけど。
一人になるのは本当にいやだなあ。
バッグをなくすのとは比較にならないくらいつらいんだろうなあ。