*

なんも

特になし。

隣の席のおじさま@48才と生い立ちからもちょっと遡ったはなしを。
彼の父方のお母様は、ものすごいお嬢様で、浜田山の大地主の娘だったそうな。
若いうちに親の決めた結婚がすぐに破局してしまって、
というか婿養子だったので追い出した形だったらしいが。
で、何度見合いさせてもいっこうに首を縦に振らない。
好きな人がいるのか?と聞いてもなかなか口を割らない。
しつこく問いつめるとなんと家の使用人と通じていたらしい。
仕方なく結婚を許したが、家は出されてしまって、一挙に庶民に。
彼女が亡くなってからその離婚歴やら身分違いの恋やらを彼は聞いたそうだけど、
なんかドラマみたいです。
新春ドラマスペシャルでキモノありで松嶋菜々子菅野美穂にやってもらいたいものです。