*

やっとこさ

来年のスケジュール帳がきまりましたとさ。

ちょくちょく評判聞いていて、興味があったほぼ日の手帳を実は注文してたんでした。
ものすごくたいそうな職人さんがひとつひとつ丁寧に作っている、
という説明のヌメ革カバーを奮発してみたのでした。
届いてみると、……やすっぽ……。
革はてろてろだし、カーブのギャザー寄せるそれこそ「職人技」が必要な箇所はすごくいい加減な作り。
しかもヌメ革じゃなくて「ヌメ革色」のレザーだったよ。
これはアメ色にはならんよ。
なので、返品しちゃった。
そういえば一昨年くらいに使ってた無印のがよかったよなーと思いだし、店に行ってみるとないの。
ナチュラルの厚紙の表紙じゃなくて、ポリプロペン?の半透明のしかないの。
これじゃやなの。
リングノート状でペン差しときやすいし便利なんだけど、これじゃや。
色々なセレクトがうまくていつもまんまとのせてくれる伊勢丹新宿店ですが、
唯一文房具売り場だけはなんとかせい!つう雰囲気なんです。
期待せずに一応…と見てみると、モールスキンのスケジュール帳発見。
へえー扱ってるんだーもっとちゃんとディスプレイしなよーとは思いましたが、
これでスケジュール帳の旅は終了。
来年が楽しみになりました。

ダリンが徹夜かも?とのことで茶谷で牡蠣フライ定食。
古くから西荻にある洋食屋さんなのですが、なんと今月いっぱいで店閉めるらしく。
わーんポークソテーも立派なオムライスも食べなきゃー。