*

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きゃーきゃー今日の仕事始めは年に2回のお楽しみ! ものすごく楽しかった。満たされた。これからもがんばるよ。 さて明日から北関東の旅にでます。むふふー。 6時台の新幹線なので寝坊厳禁! 会社が明日から分煙です。わーいわーい。 でも明日から3日間い…

むはーちょっと仕事が一段落。アポ取り合戦ですわ。でも今回はらくちんでした。(まだ終わってないけど) 京都の時は胃がやられたからなあ。 体調はちょっと心配ですが、気持ちは楽ー。 取材日程も余裕もって(たぶん、でも行ってみないとわからないのが取材…

ひー仕事が山のよう! 木曜日にはちゃんと出張にいけるのか? アポまだ何もとってないよ。わーん。 何とか形になってきたので後はまた明日!と新宿に出て用事を済ませてひしょちんと飲み〜。 途中でナギたんが来て、ゴンタさんまで呼び出し、きゃーきゃー楽…

ああホントにいい天気で嬉しい。昨日おでかけしちゃったので今日掃除&洗濯。 ついでにおととい安くて2パック買ってきた苺でジャム作りました。 うちには白い砂糖が存在しないので、ヨーグルトに付いててたまっている粉砂糖と蜂蜜で作ってみたら成功。 あん…

さーさ行って来ました、代々木公園。うれし屋さんのイベント(?)でキモノでお花見。 はじめましての方ももうご迷惑おかけしませんの方もお会いできて嬉しゅうございました。 裕美ちゃん、ないとさん、かんちゃんおつかれさま。ありがとうございました。 久…

今日は荻窪ー中目黒ー(できれば新宿)ー午後イチくらいには会社、の予定というか希望。のろのろやってたら仕事が詰まってきた!

はー面白かった、白い巨塔特別編。 なんだー総集編だったらビデオ録りたかったなー。 でもまあきっと見たくなったころ再放送あるでしょう。 あまりドラマを観ない私ですが、これにははまりました。 様々な方面のスペシャリストが集まってその力が化学変化し…

なんかファット気味なので、ちょっと気をつけましょう。 といってるそばから夜ゴハンはキヨ行っちゃいました。 あーうまかった! まだ返事待ちだけれども、先に友人経由で本人の声が聞けて本当に嬉しい。

もともと昨日のデートで着火材スタンバイできたところで、 今日の午後お客様がいらして、そこでのおしゃべりに火をつけられて、 いろいろ検索しつつ、資料を整えていると編集長とも話に花が咲く咲く。 次のテーマについてゆるゆるかたまりつつもなんとなく不…

なんと先ほど北海道テレビに電話で生出演しちゃいました。ぎゃー緊張! 昼は冷たい雨の中表参道まで行って展示会。の後、まい泉でお昼ゴハン。明らかに食い過ぎました。反省です。それなのに夜は喫茶部デートでカルボナーラ。今日3500kcalくらいいってま…

何したっけ? ええと。 ダリンと掃除しながら二人して「うまいパン食いてーーーーー!」な気分になってしまったので、 ちゃっちゃか終わらせてアンセンへ散歩がてら。 たくさん買い込んで、我慢できずに店を出るなり買い食い。ウマウマ。 ジャンクなお菓子も…

だーかーらー寒いってば! 11時現在4.4℃ってどういうこと?

寒いよ、なんか。なんでさ? いつまでたってもコート仕舞えないじゃんか! 打ち合わせという名のおしゃべりを楽しみつつ仕事を進め、夜は楽しみにしていた川島織物のグループ展(?)にナホちゃん(id:duplo)と。 GASAの服やLucchiの簪はとてもかわいかった…

昨晩ものすごく懐かしいひとからメールが。うっわー。 15年くらいコンタクトとってなかったんですけど。 てかメールってはじめて? 年賀状だけはたまにやりとりしてたのですが。 AERAのキモノ記事に一言コメント寄せていたのに反応して連絡くれたのでした…

今日は暖かいらしい。でも風が強くてやだなー。画像は今日見つけたはまりもの。

ダリンが会社おさぼり。 今ぱたりと仕事がないらしく、あまりにも会社で暇をもてあましているとのことで。 なら、ここ1ヶ月ぐらい訴えている首の痛みや聴覚の問題、花粉症などまとめて病院行ってしまえ! と命令してから自宅を出る。 おお。なんか今日はは…

月曜日かぁ、憂鬱。三月も半ばですよ。ああ。 しかし先週はかどらなかった仕事が山積みで、それを片づけなければ次へ進めないので、こつこつと。 目の前に(きちんと体積をもって)存在する未着手の仕事がなくなっただけですっきり爽快! ひとついいこと思い…

今日は骨董市に行ってる方々がいるのわかっていて自宅安静。くっそー。 この週末はなんか作ろうと思いつつ型紙まで入れなくて、 結局またやりかけの裄出し&袖丈直しを。 お気に入りのダイヤ柄やわらかお召しちくちくしつつデータ整理のためチェキで撮影して…

久々に自分用の服ちくちくしようかな。 掃除洗濯済ませて遅めのお昼にパスタ食べてたら、なんとヅカやってるじゃないですか! しかも紫吹さんのこの前のシニョールドンファンですわ。 これ、華やかでかなり楽しかったんだよなあ。 既に終盤だったので、じっ…

ふと目覚めると9時過ぎ。そしてふと隣を見るとダリンが寝てるじゃないですか! 完璧な遅刻ですよ。(私は大丈夫) 結局午前半休もらったみたいで、早めの昼を一緒にとりました。 ウマウマ湯麺@西荻。 夜は大人3人で中目ゴハン。 とはいえ行ってみたかった…

うーなんか体調悪い。 でもふらふらお伊勢参り(笑)へ。 まず呉服フロアのアイカードカウンターへ直行してクーポンいただき、さあBPQCへ! とちゃんとみてみると、50%オフはレンズのみ。ガーン! まあでもやっぱりとりあえず、と思って店には行ってみる。 …

新宿に用があったので、といったらやっぱり伊勢丹でしょう。 ついつい長居してしまうよ。 でも一番見たかったGASAと天野さんのコラボレーションが高くて手がでなかったよ。 すごく欲しかったけどさー。 4Fからいつものコース見たけど特にひっかかりなし。 …

今日はもりもり盛りだくさん。ずっと外かな。もう寒くなりませんように。 家を出て私道をでると、あら、丹波さん。 一緒にいるのは家政婦さんかな?(奥様は亡くなられてるので) 姿でわかったというより声としゃべり方で「あ」と気づきました。 実はものす…

歯医者いった後、お昼を食べにずーーーーっといってみたかった刀削麺を食べに行く。 辛くてもちもちしてうまかったけど、ボリュームがたりん! ¥680だから? ¥780でもいいからもっと麺くれ。 というわけで会社に帰る道すがらお菓子買っちゃったよ。 …

10時過ぎにもそもそ起きて、だらだらカフェラテ飲んで、熱々ボンジョルノ観てから 掃除>洗濯>ラーメン>GS(灯油買い)>三徳。おお、2時半には終了。 さてまたおこもりのんびり休日。 なんかお腹壊し気味で、でも自分的には便秘よりずっと嬉しいこと…

のんびりのんびり。掃除は明日でいいや。今日は何しよう。 本当に何も。 お召しの袖丈&裄丈直しにとりかかってみたり。ちくちく。 つまんないことでダリンと険悪。でもすぐ仲直りしたけどさ。 アメリの上にたそがれ清兵衛録っちゃったから。 でも昨日遅くま…

復活! でもちょっと気を抜くとぶり返しそうなので大事に大事に。 さてこれから銀座。 今日はちょい遊び→松坂屋→うれし屋→また松坂屋というコースでナホちゃん(id:duplo)とまわりました。 キモノがいっぱい見れて、どこも予想以上で、本当のお腹はぺこぺこ…

撃沈。頭ががんがんするの〜。 一日寝てました。 いくらでも眠れる不思議。 キノコご乱心!

ううー寒い。もう冬服着たくなーい! 昨日は中村屋だし、夜までカリーパンだったし、 でもまだカレーが食いたいの! というわけでデリー。 10年ぶりくらいかも。 ちょうど上野方面へ行く予定があったので、寄りました。 カシミールカレーは辛くて滋味深く…

自分の実家に帰っても落ち着けない私。 いざというときには頼れるとかしんどいのでちと実家へ、という思考はゼロです。 少し不便に感じることはあるけれど、それ程こまることはないなあ今のトコロ。 ダリンは単にめんどくさがってあまり帰ろうとしないだけで…