*

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

貴重な2月29日ですね。 今日はずっと楽しみにしていた地味オフ! 昨日張り切ってコーディネートを考えておいたので、ちゃっちゃか用意してGO! ホントは早めにでて谷中銀座でもぷらつきながら行こうかとも思っていたのですが、 やはりギリギリ(笑)。 は…

うう、眠い。 気がつくと意識が遠のくよ。 ゴハン食べたあと、2時間ぐうぐう。 寝室から枕持ってきてくれたダリン、ありがとう。 起きたらブロキャ終わってた。 今週のまみちゃんは何着てた? やっと明日のコーディネートが決まりました。 やっぱり地味では…

目黒→白金台の流れで。 デザインを引き取って、GASAへ。 大川さんとしばし同い年会談して盛り上がったり、 ちょうど春夏物も仕上がってたので引き上げてみました。(早く着たいなーランラン) 夜はいつもおごってくれる後輩(笑)が仕事が一段落ついた記念と…

神保町はビルが低くて空が高い。のがいい。 今日は元上司とランチ、をするために午前中から出社。 会社からすぐのナチュラル系の店で地鶏の蒸籠蒸しと五穀米食べました。 こういうのいただくとすぐに身体の中がきれいになりそうな気分になりますね。(あくま…

昨日は遊び三昧だったので今日は頑張って働きます!<自分に宣言 といいつつ既にひとつ失敗…。ああ でもまあ結果よし。 おもろい方向に話が進んでるぞ。本当にこの船に乗れるのだろうか? 乗ったら忙しそうだけど、すっごく楽しそう!

きゃきゃっきゃきゃ! 今日は遊び三昧の日。 新橋演舞場→宝塚劇場→新宿で新年会☆ 身体中に浴びまくって来まーす。 まずは11時前くらいに名古屋組と待ち合わせて新橋演舞場。 空想万年サーカスですわよ。 ほんとうに楽しい劇でした。 それぞれの分野のエキ…

暖かいと思って薄着ででてきたら、会社着くころにはなんか寒い。ブルブル。 はーい、今朝、すっきりしましたー! 起き抜けに冷たい水一杯、納豆ゴハン、アイスラテの三連続攻撃でした。 でもまだ全部じゃない。(半分くらい?) 今日の帰りはヨーグルト買う…

なんか便秘で苦しい〜。3日くらいかな。やっぱ酒抜きだとつまりがち。 今外でたらむちゃくちゃ暖かい! 春! 今日の情熱大陸、安野モヨコさんでしたね。身近な(てか当該部署じゃ)仕事内容なので、楽しめました。 私自身は純粋な漫画編集者(ってなんだ?…

のんびり。 午前中に用済ませてきた。 あー眠い眠い。気付くとすぐ気を失ってるような。ぐーオレはね、「あなたになにかあったら私が困るのよ〜」というCMがやだ。>ひしょちん

私の大好きな俊輔がとうとうお婿にいっちゃいました。わーん。 結婚する俊輔なんて俊輔じゃない! 歯のメンテ日。 寝てもいないのに飯田橋乗り過ごして九段下まで来ちゃった。 階段上り下りしてまた飯田橋へ。 使用前後の石膏型もらっちゃった。単純におもろ…

噛み切った。じゃなくて髪切った。ふーすっきり。 おもわぬ天パがでてきた今日この頃(写真は切る前)なので、 思い切ってロングでも目指してみるかと思ってもみたが、やはり無理。 自分の顔が縦に間延びしているのをよく知っておりますので、 なんかもやー…

おはようございます。 今日もちゃんと午前中から行動開始ですわよ。<自慢するな 青一ランチが今日もあるというので突如乱入してみました。 てか昨日言ってたことがもう実現。腰が軽くていいね〜。 今回は坦々麺。 こゆくてうまかったっす。満腹! また来よ…

おはようございます。 今日は午前中から活動ですわよ。 これから青山一丁目→外苑前に行って来ます。 やっと会社に戻ってきました。(16:30) 日記にひしょたんの画像貼っちゃうよーとメールしようと思ったら、彼女のところにも自分がいたのでスルーで。 でっ…

シュエダゴンでカオソイ食べてから仕事に行こうと思ってたのに、やってない! 表には営業中の札とご丁寧にメニューが開かれてるのに。 どうして西荻の店はいいかげんなのでしょう。 昨日のコメントで盛り上がった歌舞伎ですが、今月は我慢。 てか24日には…

ゆうこちんからご指摘受けまして、設定変更しました。 たぶんいじってないので、初期だとそういうものなの? とりあえずはてなの方でなくてもコメントいただけるようにいたしました。 よろしくです。 塩蔵メンマを塩抜き中。 タイミングはどうかしらん? 味…

酒を抜きはじめたらみるみる肌の調子がよくなってる! へえええええ。 この前ブリタを落札ついでにメープルシロップ1L購入したので、 簡単クッキー*1をメープルバージョンにして作ってみました。 香ばしくってウマ〜。 あ、これでバレンタイン? チョコ入…

酒抜いたら肌の調子アップ中。 あ、久しぶりに姫の重版がたて続けに。 感謝感謝。 そのせいで今日は帯のネーム変更作業など。 ふー。 !!!

うえーきもちわるい。禁酒しよう。 ジーコはバカそうでキライなのだけど、俊輔好きとしては今日は勝ってくれて嬉しい。 いかにも「もにょ」系でしょ? 昔原宿駅のホームのベンチで一心不乱にジャンプ読んでて、でも周りは誰も気付いていなかった、 という状…

こへださんのところでリンクされていたのでいってみました。http://www.abi-station.com/illustmaker/index.cgi どう、似てますか? 髪型がどうしても今のがなくて、昔のかたち。 さあこれから吉祥寺。 ZOLAにいたころ(6年くらい前?)に取材したことある…

吉牛

はやりもんはとりあえず体験しておくってことで、行って来ました。 西荻北口の吉野家にて大盛り(<ヲイ)+半熟卵。 欲張ってしまったため、最後はけっこうきつかった…。 やっぱり西荻ってマイナーだなーと思ったのが、「時の」吉野家なのに行列なんてでき…

展示会

週末本当に疲れていたらしく、朝起きたら13時間寝てた。 こそこそ起きてからナホちゃんと待ち合わせてキモノの展示会へ行きました。 おきぬ屋さんという京都の問屋さんが新しく始めたブランドらしい。 染めをインクジェットのプリントにしているそうで、か…

はー

つかれたー。 帰ってきました。 子供の相手疲れ。 写真は一升瓶が気になって仕方ない姪。 大人になったらいいつきあいができそうじゃ。

珍しく

週末なのに午前中に起床して掃除(ダリンが)洗濯(あたしが)。<シツコイ そりは今日埼玉の実家に帰るから〜。 行って来ます。

甘甘

なんだか無性に甘いものが食べたくて。どうしたのでしょう? 疲れてる? スタバによってキャラメルアップルサイダーとキャラメルドーナッツのダブルキャラメル! あーうめえ! いい天気だなあ。 写真は玄関出たところ。 明日からの帰省に備えて新宿でお土産…

決意!

今日こそ今日こそ。 結果は後ほど。 決意表明は免許でした。 はーやっと更新してきたよ。キモノで、ふふふ。 あんまり写らないのねー襟元って。 間違えて新宿警察署行っちゃった。 ビル風ごうごうのなか、都庁2まで10分ほどてくてくでした。さむー。 なん…

寒い

家の中が。 外出るとけっこう暖かかったりするんだよなー。 築50年の家は寒いのん。 10年ぶりくらいに原宿のバンブーへ。 昼ビールバンザイ! いかんいかん、3日連続で酒日記。

よく寝た

あーもう昼ー。早く会社行かなきゃ。 昨日の日記、生まれて初めてリンク有りの文章やってみました。 アンダーラインはどうやってとるのかしらん。いらないのだけど。 そうそう、こへださんの地味オフに参加することに。 わーいわーいたのしみー。 はて、でも…

雨〜

ものすごく体感できる、おしめりの日。 突然のお誘いで、用賀BUZZ CAFEへ。 KIMONO姫でも挿絵を描いてもらっているお友達のるぱんちゃんのイラストだらけになってるとのこと! イラストの掛け替えに来ていた彼女と、ひしょちんと☆氏、ゴンタさんとビールぱか…

週末

いつもの。 そうじ(ダリンが)して、洗濯(あたし)して、あとはのんびり。 明日からの週はぎゅう詰めの予感。てかするつもり。 そんなことをココロに秘めつつちくちく。たのしー。 落札したモノが宅急便でとどく。 これからは水の心配しなくていいよ。 つ…